SAryum’s diary

https://www.creema.jp/user/7754975

年末に。

年末で忙しい毎日。

 

今年の正月は、私の兄と弟が来てくれる。

とても楽しみ!

お節は、誕生日に弟がくれた重箱で。

こんな嬉しいことはない。

 

そんな矢先、夫が無職に。

理由は人間関係。よくあることだ。

辛いことを続けろとは言わない。

夫はかなりの内気で、人に何も言えない。

そして自身から退職を言い出せず、退職代行を使った。

24日に辞めることを決め、25日は公休。

26日には退職完了だ。ものすごくスピーディー

 

27日に、今年の反省はある?と

毎年年末になるとよく話す話題をした。

すると、「反省はないかな。」と。

んんんんん!!!?ない???

私は少しフリーズ、、、

ここで-20ポイント。

 

家にずっと居るが、夫婦の会話が増えることもなく、

引っ越しをするが、すべて私任せ。

下手に手を出してはもらいたくないので、私任せなのはいいが

狭い家の真ん中で、ストーブの前で横になられると掃除ができない、、、

-40ポイント

 

夫の再就職は時間がかかりそう。

私が養っていく方が、いいのか。

 

 

夫をダメ男にしているのは、私か。

本当にこの人でいいのか。

 

これからこの山場をどう越えるかで

決まりそうな予感、、、。