SAryum’s diary

https://www.creema.jp/user/7754975

専業主婦にやりがいを感じるには。

どうも、りゅむです^^

 

私は専業主婦歴年。

かれこれ2年は夫に頼りっきり💦

感謝です。

 

なぜやりがいを感じれないかと言うと、

私は稼ぎたい働きたい派。

何なら夫を養ってあげたいと思う程です。

 

夫曰く、私は家事も料理もできており

若干潔癖症で専業主婦業も問題ないそう。

 

子供もおらず夫婦2人と猫が5匹、亀1匹。

働けばいいのですが、私は『パニック障害』持ち。

5年間体調がおかしかったのですが、気の持ちようだ!と自分に言い聞かせながら

働き続けたのが悪化の原因。

夫に2年前精神科を進められて、その時に仕事も辞め専業主婦になったのです。

 

 

小さな事が気になる私。

パニック障害の発作がでてしまい、掃除を一日怠っただけで涙😢

そのような事をかなり気にして社会復帰が怖くなったり・・・

 

私の家での主婦業は6:30に夫を送り出し、30分食事等済ませたら

9:00には終わってしまいます。

あとは、あれば買い物。夕飯作る時間までは主婦業はありません。

 

その空いてる時間が多いせいか、やりがい?というのは感じません。

 

 

空いている時間の活用の一つとしてブログを始めました!

 

なんだか最近はこんな事を考えて過ごす事が多くなり

ポジティブが足りん!!!!!

 

しっかりしろ!りゅむ!!と鞭を叩きはじめました*1

色んな人と繋がりたいですね^^

 

[http://:title]

 

 

*1:+_+